渋谷西地区バナー
トップ地域の動き自治会安心安全・地区社協活動 ・地区社協広報 ・地区社協お助け隊健康普及員施設・お店ゆめクラブ大和

下福田地区健康普及員コーナー

Å 転倒予防教室開催 健康普及員主催 24年1月21日(土)10時〜福田コミセン Å

▽生活動作維持体操に挑戦!       ▽ソフティーボール使った体操!
呼吸法でのストレス軽減いいね! ボールを使ってのストレッチ難しね!
市健康づくり推進課保健師 実技指導:ADL体操指導者 江畑洋子 氏
転倒予防の基本を学ぶ皆さん ここをクリック見てね!

◇ 転倒予防教室 「脱ロコモ」「吐故納新」学び 元気です! 23年2月12日(土) ◇

脱ロコモとは、骨・関節・筋肉といった運動器の機能低下し、要介護につながる可能性の高い症状を防ぐ体操!
吐故納新とは、体のよごれた気を吐き出し、きれいな気を吸いこむことである お口の準備運動は良かったね!
▽講師の江畑さんいつもグー!   ▽脇の筋肉伸ばして楽チン!    ▽日ごろねじれ体操忘れてるね!
いつも江畑講師の話参考になってます! 皆さん日ごろ運動不足と思ったが元気だね! お口の準備運動良かったね続けよう!
下福田地区健康普及員開催 この様子ここをクリックPDF見て下さい

ここまで◇◇◇◇◇ 先頭へ戻る ◇◇◇◇◇
Valid HTML 4.01!