もどる

札の辻自治会のページ

踊り子

◎ 29年 札の辻納涼まつり 7月14日盆おどり 15日子ども野外祭 各模擬店頑張り繁盛ありがとう! ◎

▽天気に恵まれ盆踊スタート!    ▽7模擬店舗にぎあう!   ▽近隣の踊り子さん集合!
台風遠のき実施され良かったね 模擬店は子供には人気一番だね! 近隣踊り子に子ども参加盛り上がる!
初日の金曜日 近隣自治会より総勢20数名の踊り手駆けつけ盛り上がる!
二日目土曜日 子ども対象の「じゃんけん大会」「ビンゴゲーム」で盛上げ終わる!

◇ 札の辻クラブ会報 第1(発足)号 第2号 第3号 第4号掲載 下記をクリック見られます! ◇

会報第1号 ここをクリックして下さい。 会報第2号 ここをクリックして下さい。
会報第3号 ここをクリックして下さい。 会報第4号 ここをクリックして下さい。

☆ 札の辻自治会だより 新年号紹介写真は一部掲載 下記をクリック見れます! ☆

 ここをクリックして下さい。

Å 師走にはいいた第一日曜日 4日(日) 札の辻自治会恒例の餅つき取材 見学者多数いいね! Å

▽早朝より餅つき準備ご苦労さん! ▽子どもの餅つきグー大喜び!    ▽早朝より餅食する老若男女!
炊き上げ用薪割り等々縁の下の役員さん! 餅つきの子どもに将来を託す頑張って! つきたて餅は、やっぱり美味しいね!
当日は、善光明自治会もアンコ・きなこ・からみ餅等同様に開催!

☆ 善光明・旭ヶ丘・札の辻自治会防災訓練 11月27日(日)曇り 参加者130人ご苦労様でした。(*^-^*)! ☆

指導:大和市消防署 南分署・消防第11分団の皆様に感謝申し上げます。('▽'*)
  ▽AED心肺蘇生訓練良かったね!   ▽スタンドパイプ汲み上げ放水訓練!   ▽三自治会訓練総括挨拶!
一年一回の合同防災訓練で防災意識高めたいね! スタンドパイプの構造と放水訓練良い経験になったね! 災害対策とし自助について家族で話し合いが大事!

Å 師走の第一日曜日 6日(日) 札の辻自治会恒例の餅つき開催 参加者大喜び! Å

▽会長餅つきグー(^-^)g""!    ▽上がり餅化粧作業の女性軍!   ▽会館餅を食する老若男女賑あう!
新旧会長餅つきに挑戦?盛り上げる! 突きあげお餅のあんこ付け等ご苦労さま! つきたて餅は、やっぱり美味しいね!
当日は、善光明自治会外でも開催 アンコ・きなこ・からみ餅に挑戦!

★ 札の辻クラブ友愛ミニサロン 11月27日(金)フラダンス素敵 昼時落語を楽しむ! ★

   ▽混成フラダンス素敵だね! ▽落語前にリズム体操楽しむ! ▽敬愛の大野さん落語2話好いね!
男女混成フラダンスいつもありがとう! 落語の待ち時間に皆で温泉音頭・体操楽しむ! 落語2話”笑った元気を・さる後家”外好かったね!
参加者34名 自治会内やすらぎのお客様(12名)、敬愛会(1)、南部ホロホロ会(8名)皆さん(*'▽'*)!

☆ 旭ヶ丘・札の辻自治会防災訓練 11月22日 80数名の参加者に感謝(*^-^*)! ☆

指導:大和市消防署 南分署・消防第11分団(*'▽'*)
  ▽心肺蘇生訓練勉強になった!   ▽要援護者担架搬送方法学ぶ!   ▽スタンドパイプ訓練良かったね!
一年一回の防災訓練で地域の防災意識高めたいね! 大災害時の搬送は地域の協力なくしては出来ない! 小規模火災時の消火ツールとして期待できると思う!

◎ 札の辻納涼まつり 7月17日盆おどり 18日子ども野外祭 各模擬店頑張り繁盛ありがとう! ◎

▽天気に恵まれ盆踊スタート!    ▽7模擬店舗にぎあう!   ▽近隣の踊り子さん集合!
台風遠のき実施され良かったね 模擬店は子供には人気一番だね! 近隣自治会踊り愛好者大勢集合!
初日の金曜日 近隣自治会より総勢30数名の踊り手駆けつけ盛り上がる!
▽二日目虹出現皆さんを祝福!  ▽自治会・クラブ店どこも繁盛!  ▽最後のじゃんけん大会!
二日目子どもの日ビンゴに長蛇の列! ビンゴの時は模擬店ちょっとお客様お休! じゃんけん勝ち抜き商品は何だろうね期待!
18日子どもデー、ビンゴ・じゃんけん大会で盛り上がり最高でした。代官庭今日盆踊り開催!

うばさま像

◇ 札の辻クラブ友愛ミニサロン フラダンスに落語を楽しむ! 6月26日(金) ◇

▽フラダンス素敵だね!   ▽敬愛職員介護保険制度説明!   ▽だんだん大野さん落語グー!
男女混成フラダンスいつも楽しくありがとう! 敬愛包括支援センター担当の方頼りにしてるよ! 落語時間が無く残念、あと一席聞きたかったね!
満悦の43名 自治会内やすらぎのお客様(11名)、敬愛会(3)、南部ホロホロ会(8名)皆さん楽しみました!

楽しくいこう!

☆ 札の辻クラブ発足会 5月20日(水)10時〜 自治会館 みなさん楽しくいこうね! ☆

26年休会後 27年度返り咲き 参加者38+2名 委任状15名 55名可決 総員61名 角川信雄会長体制でスタート
▽司会の開会宣言で始まる  ▽発起人12名7回の集大成がみのる!  ▽事業紹介と支援協力を願う! 
発足会進行を司る井上明人前自治会長の挨拶でスタート! 角川新会長の経過報告等に聞き入る出席者 質問者5名! 会終了時にサークル復活、新設の等のお話会の時間を設け終了!
     27年度大和市老連86クラブ 当クラブは創立1998年です。渋谷西地区では7クラブ 高齢化率26.02%と高い!

Å 師走の第一日曜日 札の辻・善光明自治会恒例の餅つき開催 参加者大喜び! Å

▽札の辻若手餅つき挑戦!    ▽札の辻会員つきたて餅に大満足!   ▽善光明餅つき同時刻賑あう!
若手会員餅つきに初挑戦?奥さんカメラ! 天気に恵まれ会館おお賑あい皆満足そう! 善光明老人クラブの計らいで公園で会食!
12月7日(日)晴天の中札の辻、善光明自治会員の方々が集い、アンコ・きなこ・からみ餅に満足顔!

◎ 札の辻自治会納涼祭18、19日二日盛り上がる! ◎

 ▽7店舗の模擬店賑あう!  ▽雨心配無く盆踊りグー!  ▽二日目子供映画祭!
各店舗初日から好スタート! 近隣の踊り好きさんで賑あう! 野外映画は昔懐かしいですね!
夏休みに入り二日とも雨なく納涼祭 大勢の人たち特に小中学生盛り上げ楽しみました!

Å 札の辻自治会恒例の餅つき 師走の初日会館前で開催に大喜び Å

▽お餅のにぎり任せたよ!    ▽餅つきに挑戦の小5年生!   ▽前会長も餅つききついそう!
女性陣の握りご苦労様! 格好いいよ! 小学5年生の某君頑張り格好いいよ! 前会長の餅つき年々力落ちているね!
12月1日(日)晴天の中来館の方々があんこにからみ餅を食し大喜び!

◎ 札ノ辻盆納涼盆おどり 7月19日初日は盆おどり 20日ビンゴに野外映画 模擬店どこも繁盛! ◎

▽子ども太鼓で踊り盛り上がる!   ▽7各模擬店舗賑あう!  ▽ビンゴと野外映画はいいね!
夕刻大雨も上がり模擬店賑あう! 子供にはビンゴ人気一番だね! 子どもに人気のビンゴと映画グー!
初日は金曜日のせいか、踊り手近隣自治会より30数名来訪楽しむ!、
二日目こどもデーで、ビンゴと野外映画も受け大勢の人で賑あう!


◇ 札の辻クラブミニサロン開催 フラに玉すだれと童謡等楽しむ! 2月1日(金) ◇

▽敬愛会手の指健康体操指導!   ▽人気のフラダンス盛りあがる!   ▽童謡8曲合唱 楽しむ!
男性のフラも楽しいねありがとう! 男女混成のフラも楽しいねありがとう! 久しぶりで大声で童謡に挑戦いいね!
総員38名 自治会内グループホームのお客様、敬愛会、南部ホロホロの皆さん楽しかったよ!

☆ 札ノ辻自治会恒例の餅つき 招待のグループホームのお年寄も大喜び ☆

▽餅つき前の蒸かし任せた!    ▽餅つきに挑戦の新人さん!   ▽お年寄り子ども達大喜び!
縁の下のお手伝いさんご苦労様! つきては相変わらず大変だね! グループホームの皆さんも大喜び!
12月2日(日)曇り空の寒さ厳しく! 来館の方々があんこにからみ餅を食し大喜び!

盆踊りの月だよ?

◎ 札ノ辻盆踊り大会 7月20日初日は盆踊り 21日ビンゴに野外映画 模擬店売り切れ早々! ◎

 ▽盆踊り前の各模擬店賑あう!   ▽雨上がりの盆踊りよかったね!   ▽二日目ビンゴと野外映画いいね!
夕刻大雨も上がり模擬店賑あう! 子供にはビンゴ人気一番だね! 子どもに人気のビンゴと映画グー!


ここまで◇◇◇◇◇ 先頭へ戻る ◇◇◇◇◇